カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

独特カレーに炙りチーズで美味くないわけがない。「犬拳堂」~下北沢カレーフェスティバル2015特集

今年もいろんなメディアが取り上げ話題の「下北沢カレーフェスティバル2015」(10/9~10/18)。

やっぱり外せないのはこのお店。

「犬拳堂」

都度記事にはしていませんが、下北沢で一番リピートしているお店です。


先だって開催された「下北沢カレー王座決定戦2015」でも「下北沢らしいカレー1位」を獲得し、今やシモキタカレー界になくてはならない存在となりました。


名だたる格闘家が集うマーシャルアーツカフェとしての顔も持つ当店、この日はドニー・イェン主演「カンフージャングル」(傑作!)を観て気分を高めての訪問。

客があまり入っていないようなら酔八仙拳でも舞おうかと思っていたのですが、客足順調。
しかも若い女性客が多かったので、濃すぎる振る舞いは控えておきました(拳を律するリストバンドね)。

さて、カレーフェス期間「犬拳堂」が提供するカレーはこちら。

★ベーコントマトの焼チーズカリー ¥1200

他にはないこの店独特の「アジアンカリー」にバーナー炙りのチーズを乗せたこの一品、美味しくないわけがない!

・・・というか、「他にはない」というのは重要ポイントで、インド料理食べたいと思った時にはいくつか選択肢があるけれど、アジアンカリー食べたいと思った時にはこちらに来なけりゃいけないわけ。

もちろん、私がリピートする大きな理由でもあります。

昨年のフェスでは「100倍カリー」はじめ、激辛を前面に出していたこのお店、今年は優しい味わいで、幅広い来客を狙います!

この機会に是非!


⇒『下北沢カレーフェスティバル2015』公式サイト

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2728-1bfe7218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad