カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

ワインと愉しむ。銀座的インド料理店、誕生!「インディアンレストラン ワイン&バル Hira」(築地市場/東銀座)

あれ?
こんなところにジュエリーショップ?

随分遅くまでやってるんだなぁ・・・

・・・と、思ったらなんとここ、新しいインド料理屋さんでした。


「インディアンレストラン ワイン&バル Hira」

2015年9月11日オープン。
ネパール人経営のインド料理店です。

店名の「Hira」はダイヤモンドの意。
その名の通り、頭上には巨大なダイヤのようなシャンデリア!

銀座!まじ銀座っぽい!!

食べログの店舗紹介欄を見たら、
「エスニック調のインテリアに囲まれた」「アットホームな雰囲気」とあるのですが・・・

どこが?(笑)

これをアットホームと呼べる生活をしてみたいものです。


「ワイン&バル」と名乗るだけあって(ワインバルではなく)、ワインリストは充実。
インドワインも、その他のワインセレクトも。


★ハウスワイン グラス ¥480

グラスがデカい!お得!嬉しい!

サービスでアルアチャールとパパド。

ゴルベラアチャールまで添えられていて、随分丁寧ですね。


★マトンビンダーロ Super Hot ¥1260
★ラッチャパラタ ¥580


ビンダーロ・・・つまりゴア名物ビンダルーですな。

ビンダルーとしての酸味は控え目だし、北インド的にクリーミィだけど、いい感じの辛さレベルでバランスが取れていて、これはこれで結構美味い!
Super Hotがオススメです。


ナンだけじゃなくパラタやロティを置いてるあたりも好印象で、こちらのラチャパラタも塩気強めで好みな感じ!
(つまり酒飲み仕様)


★クルフィ ¥499

インドの王道デザートもしっかり用意。
もう少しシャーベット的シャリ感があると良かったかなとも思いつつ、満足!

ネパール人経営のインド料理店といえば、適当な料理と適当な笑顔の接客だけの店が多い中、
ここはそういう店とは一線を画した、しっかりしたお店という印象。

ホテル的丁寧さの接客も相まって、「今最も銀座らしいネパ店」認定!!


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

HIRA 銀座店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:インドカレー | 築地市場駅東銀座駅汐留駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2710-943bd7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad