カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

千葉大生ご用達、年中無休のネパ系インド料理。「インド料理 ガザル」(みどり台/西千葉)

千葉大学正門前にある、学生超ご用達なインド料理店。

「インド料理 ガザル」

年中無休の通し営業、しかもランチは17時まで。
働きもののネパール人によるインド料理店ですね!


さほど広くはない店内に、なんとギッシリ60席!
よく詰め込んだなぁ、という感じです。

ランチはライス+カレーの一番シンプルなセットで500円。まさに学生の味方!!

YES!ガザル!!


★Cランチ ¥850
・カレー二種
・ナン&ライス食べ放題
・サラダ
・ドリンク


まず驚くのはナン。
そのデカさをウリにする店はよくあるけど、デカすぎて二つ折りで出てきたのにはビックリ・・・

おかわり自由と言われましたが・・・1000%無理です。

カレーの選択肢はけっこう豊富。ちょっと変わったものもありました。

・チキンハイダラバーディ

骨付きタンドリーチキンが一本入った辛口カレー。
南インド・ハイデラバードらしく、でしょうか、刻みココナッツがまぶされ見た目にも華やかです。


・チキンレバーカレー

名前の通り、鶏レバーがたっぷり入ったカレー。
こちらは完全にネパール発想ですね~ネギ乗せてるあたりも含めて。
実に鶏レバーたっぷりでビックリですよ。

安くてお腹いっぱい、料理のバリエーションも結構あって。
こういうお店が校門の真ん前にあったら、通っちゃうでしょうねぇ。

・・・しかももう一つ、注目すべきポイントがあって、
接客担当のネパール人男性が、これ以上ないほどの藤子不二雄ワールドなキャラなんです。
これはもう、行ってみてもらうしか説明のしようがないのですが、とにかく藤子不二雄。
AでもFでもいけるクチ。

そんなこんなで、非常に親しみが持てちゃったりするわけです。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

ガザル 千葉大学前店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:インドカレー | みどり台駅西千葉駅西登戸駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2709-ab3557b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad