FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

甲府中心街にタイ料理店誕生。「タイ料理店 パノムルン」(甲府)

甲府でタイ料理、といえば甲斐住吉や国母付近のエリアが主流。
意外にも、甲府駅徒歩10分圏内の中心街には一軒もなかったのですが、このたび待望の新店が誕生!



「タイ料理店 パノムルン」

はて、どこかで見たような看板ですが、2015年7月6日オープンの新店です。

店員さんはタイ人。
店内にはタイ人のお客さんもおり、ちゃんと需要があることが伺えます。

さて、甲府といえばワイン。

こちらはタイのワイン・・・ではなく庶民のワインクーラー。

★スパイワインクーラー ¥600

赤と白を取り揃え。
地方都市でもこういうのが出てくるとホームグラウンド感覚でホッとします。

料理メニューはバリエーションが少し少ない感じ。
けど、大好物のこちらは置いてありました。

★ラープムー ¥1000

辛くしてとお願いしたものの、舌触り滑らかでとてもマイルド。
しかしちゃんと煎り米のカリカリ感があったりと、ちゃんとした作りではあります。

この日は東京に戻らねばならなかったので品数をいただくことはできませんでしたが、貴重な甲府のタイ料理。
営業時間は深夜3時までとお心強いお店です。(タイパブ従業員需要かな?)
地元の方々はしっかりリピして支えていってくださいね。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

パノムルン

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:タイ料理 | 甲府駅金手駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2675-5bfe2d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)