カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

安定の美味さで、真夜中の唐辛子補給。「ラーメン一番」(小竹向原/新桜台)

小竹向原深夜の唐辛子補給は、カレーじゃなくてこちら。

「ラーメン一番」

環七沿いのこの地で創業30年の老舗です。
かつては夜中に行列をつくる超人気店だったようですが、今は少し待てば入れる程度。
人気店であることに変わりはありません。


麺はストレートのやや太麺。
背脂チャッチャ系ながら、食べごこちは意外にサッパリ。
チャーシューがうまくて、ボリュームもたっぷり。

流行のラーメンのような派手さは全くないけれど、
安心して美味しくいただけるラーメンなのです。

さて、こちらのお店で唐辛子補給といえば、「オロチョン」と「豚辛子(とんがらし)漬け」。
この日はオロチョンで攻めてみました。


★チャーシューメン(味噌)¥1000
★オロチョン大辛 +¥150


相変わらず美しいチャーシューですね!
オロチョン=辛味噌でスープが真っ赤に染まっていますが、常識内の辛さです。


けど美味いっすね~

営業は夜中3時まで。
名物の豚辛子(とんがらし)漬けはテイクアウトで500円。

持ち帰って家でもう一杯すれば、もう夜が明けちゃいますね。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ラーメン一番



関連ランキング:ラーメン | 小竹向原駅新桜台駅江古田駅


関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2667-0007b463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad