FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

予想の斜め上を行くダルバートランチ。「マユール」(錦糸町)

錦糸町、錦糸公園の脇に「ヒマラヤンネパール食堂」という、ダルバートが美味いと評判のお店が出来ており、
ランチ訪問しようかと思っていたのですが、何を血迷ったか、道路向かい反対側にあるこちらのお店にふらり入ってしまいました。


「マユール」

店名はサンスクリット語で「孔雀」の意。
ネパール人による小さなお店です。


さて、こちらのランチメニューにダルバートはあるのか、と言えば、そういうメニューはなく、
むしろ良くあるナン&カレーな感じのラインナップ。

それだとつまらないし、どうせならと思い、カレーに豆(ダル)を選び、ナンをライス(バート)に変更。
簡易ダルバートに仕立てることに。

・・・が、これがなんと、予想の斜め上を行く素晴らしい結果を生むことになったのです!


★ヒマラヤンターリ ¥950

・・・いやいやいや。

ライスが皿ごとブッ込まれてますよ!!

いや確かにおかずがない分、ターリー皿に直接ご飯入れたらビジュアル寂しいだろうけど・・・・そういう問題かなぁ~

あ、でもきっとこのほうが、皿洗いは楽ですよね。陶器のほうがこびりつきも少ないし・・・・


カレーはダルとマトンをチョイスでダルバートっぽくしてみました。
ダルはダルスープじゃなくてコテッとしたダルカレーだったので、厳密には違うんですが。

肝心のお味は、この手のネパール系インド料理店としては悪くないほう。
普段使いに十分耐えるクオリティです。
ポツッと置かれたチキンティッカもなかなか美味かったですよ。

まぁ、それにしても、錦糸町って街は細々としたネタには困らない場所ですねぇ。

今度は道路向かいの「ヒマラヤンネパール食堂」にも行ってみよう。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

マユール

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:インド料理 | 錦糸町駅亀戸駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2580-a13ded62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)