FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

通いたくなる珈琲店。「ローキートーン珈琲店」(祖師ケ谷大蔵)

私、基本タバコは吸わないのですが、何故かといえば理由は明確。
カレーとチョコとコーヒーがあれば(あと、お酒)、脳への刺激は充分で、タバコのお世話になる必要がないからなんです。

別に勧められれば吸わないことはないのですが、どうにも習慣にならないというか、中毒にならないというか・・・
タバコ如きではもの足りないと感じるわけですね(笑)

東京世田谷・祖師ヶ谷大蔵。
新しくできた「カレーの南海」からの帰り道、どこかでコーヒーが飲めないかと探していたところ・・・ありました。
かなりいい感じのお店。

「ローキートーン珈琲店」

店の前、店の中にはコーヒー豆、器具、グッズがびっしり。

まるで、街の珈琲博物館といった感じ。


店員さんたちはみな若く、身なりも洒落ているのですが、
それでもお洒落カフェというより、珈琲好きが集う空間といった世界観に仕上がっているのが素敵。


★ほろこく冬ひつじブレンド

期間限定のブレンド。
苦味控えめながら、丁寧に淹れたアロマが香ります。

お店の雰囲気も相まって、これは美味しい珈琲ですね。

珈琲の味だけでなく、驚くのはそのサービス。
レギュラーブレンドを店内で飲むと、お持ち帰り用の豆が付いてくる(!)など、
「商売成り立ってますか?」と言いたくなる粋な計らいも。

帰りに、ドリップ用の豆を挽いてもらい持ち帰ったのですが、家で飲んだらこれがまた!
すぐにでもお店に足を伸ばしたくなりましたよ。

東京の珈琲店でお気に入りの一店となりました。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

ローキートーン珈琲店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅


関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2397-9edbd1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)