FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

コスプレにやさしい街で、高架下カレープレイ。「BeBe」(八柱/新八柱)

「週末の私は、変身する」

「コスプレにやさしい街 八柱」

え~っ!?


どうやら週末にはヘソ出しミニスカで剣を持った女子高生が現れるらしい謎の街、八柱。

新京成線八柱駅と、JR新八柱駅をつなぐ高架下の奥まった場所に、古めかしいカレー屋が一軒。

「カレーハウス miss BeBe」

店の前には「カレーBeBe」としか書いておらず、食べログ登録名も「BeBe」なのですが、八柱駅フロアガイドなどでは正式名として「カレーハウス miss BeBe」の名が記されています。


メインメニューはカレーライスとスパゲッティ。
そのバリエーションの多さには目を見張るものがありますね。

メニュー名も「カレリーナ」「カレリアン」「カレトット」「骨付きとんとんカレー」「中華風カレー」など、一筋縄ではいかないものばかり。
こういうのって、地元で育った人には懐かしいんだろうなぁ。


喫茶店風でありながら、世界の仮面が並んだエキゾチックな店内。
古い建物らしくかなりの天井高、作り物のツタに覆われた一角が厨房となっています。

そして古い建物特有の、鄙びた匂い。
これをノスタルジイととるかどうかは、人それぞれでしょう。

さて、どのカレーにするか迷いに迷った結果(ホントはあんまり迷っていない)、こちらを注文。

★カレリアン ¥680

・・・え~、どこがどうなってカレリアンかわかりますか??

異星人エロヒムから教わったレシピで・・・って、ラエリアンじゃないですよ、カレリアンですよ。

実はカレリアン=カレー×ドリアって意味。

・・・じゃ、最後の「ン」は?

多分ペヤングの「ぺ」と同義でしょう。


ポークカレーの上に半熟の目玉焼き、そしてその上にたっぷりのチーズを乗せて焼いた仕立て。
なるほど、一種の「焼きカレー」ですね。
確かに焼きカレーの中には、カレードリアとの区別がつきにくいものが多いわけですが、
こちらのカレリアンはあくまでメインがカレー。
ドリアではなくて、ドリアの要素を取り入れたカレーなわけです。

素朴ですが、なかなか美味しいですね。

この日は平日だったので、コスプレ女子高生の姿は街になし。
週末に来れば、そのような客が「カレリアン!」「カレトット!」なんて注文していたりするのでしょうか。

いずれ確認しに来ねばなりませんね。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

BeBe

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カレーライス | 新八柱駅八柱駅みのり台駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2323-1649c03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)