カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

ルミネのヘルシータイ料理カフェ。「ペンシーズキッチン ルミネ池袋店」(池袋)

ルミネ池袋8F。

「ペンシーズキッチン ルミネ池袋店」

トムヤムラーメンが有名なタイ料理チェーン「ティーヌン」の系列で、どちらかといえば体育会系屋台のイメージがある「ティーヌン」に対し、女性的なヘルシー志向を押し出したライン。

同系列のメニューディレクターであり、レシピ本の著作でも知られる味澤ペンシー女史の名前を冠しています。

ペンシーさんとは一度、西池袋ティーヌンのオープニングでお会いしたことがあるのですが、品がありながらもエネルギッシュなオーラを発する素敵な女性でした。


さて、せっかくの品良きお店、品良き注文をしてみましょうか。


★梅酒ソーダ ¥480

流石はヘルシー路線。
濃すぎずクリアな味わいですね。


★グリーンカレーコロッケ ¥650

ちょっと変化球のカレーメニューを攻めてみました。
文字通りグリーンカレー味のコロッケとのことですが・・・

中が特に緑色というわけではなさそう。

基本はホクホクッとしたポテトコロッケで、仄かなカレー風味と、ちょっとしたピリ辛感が楽しめます。
しかし、基本はポテトコロッケですね。

コロッケにつけるのはソースではなく、なんとマヨネーズ入りスイートチリ。
これは色々応用できそう。

ガッツリとスパイスを摂取するのではなく、カフェ感覚でお洒落にヘルシーなタイ料理をいただくのに良いお店ですね。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ペンシーズキッチン ルミネ池袋店



関連ランキング:タイ料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2265-a7f2569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad