FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

リッチな欧風スープカレー。「アジョワン」(センター北)

カラリパヤットをするためだけに、はるばるセンター北まで来たある日。

新しい土地に来たら、その土地のカレーを食べないとね。
・・・ってことで、センター北で一番人気のこちらへランチ訪問。


「アジョワン」

美味しいスープカレーがいただけると評判のお店です。


キューブリックが好みそうな店内構造。

週末だったので、近隣に住んでいると思われる家族連れがたくさんいましたよ。


★チキン ¥1340

基本のカレーでも結構いい値段します。
いや、スープカレーって想像以上に原価も手間もかかるので、その値段自体が高すぎるってわけではないのですが・・・
この辺の家族、みんな裕福だなぁという(笑)そっちにビックリ。
隣のお子様たちなんて、トッピングしまくりでしたしねぇ。

カレーは、スープ状のサラサラカレーという点においては間違いなくスープカレー。
しかし、いわゆる札幌のスープカレーとは根本から違って、こちらは欧風カレーを限りなくサラサラにした感じ。
白金「カフェJOY」にもちょっと通じるところがある、オリジナルな方向性です。

化学調味料不使用だそうで、しかしその分物足りないということはなく、しっかりとした辛さでバランスをとっていますね。


ランチにはドリンクが付いてきます。

さて、横浜では今、投票型のランキングイベント「ガチカレー!」を実施中。
(6月1日~ 8月31日)

2014年は横浜市内73のカレーがエントリーしたようです。
・・・といってもすべてがカレー専門の店というわけでなく、
様々な飲食店がスペシャルカレーを出してエントリーしているという感じ。


そんな中、この「アジョワン」はカレー専門店の誇りをかけ、堂々エントリー。
結構・・・いいとこ行くんじゃないでしょうか、ねえ?

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

アジョワン

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:スープカレー | センター北駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2208-7e05714f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)