FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

南国和やかムードに油断すべからず。「タイティ」(新富町/築地)

その日なんとなくカツカレー気分だったので、新富町駅から「グリルスイス築地店」目指し、てくてくてくてく。

途中カレー屋さんがあったので「今度行こう」と通り過ぎたものの、なんと目的の「グリルスイス」は臨時休業。

これも縁かと引き返し、さっきのカレー屋へ。
それがこちらのお店。

「タイティ」

「TAHITI」と書いて「タイティ」。
タイカレーではなく、カレーライスのお店です。

店内には少し色褪せたタヒチの写真。
そしてCDラジカセから流れるタヒチアンミュージック。

お母さんと娘さんとでお店を切り盛りしています。

(ちなみに先のレビューでカレーおじさんが褒め称えていた娘さんですが、現在はワンレンボブで髪を下ろしていましたよ。)

食事メニューは各種カレーライスのみ。
価格は990円からと、やや高めの設定です。

「グリルスイス」からの流れもあり、注文したのはやはりこちら。

★カツレツカリー ¥1180

ちなみにカツとライスが小さいのではなく、皿がでかいのです(笑)
辛さが自由に選べたのですが、南国ムードで和やかなこの店のこと、少し辛めで丁度よいのでは?と考え「激辛」を注文。

この油断が命取りに・・・


写真をよくみてください。
カレーの中に見えるでしょう?
真紅のパウダースノーが・・・たっぷりと。

スプーンで一口食べてみると・・・もし私がズラだったら、天井までズラが飛び上がるであろう辛さ。

しかも、ストレートな赤唐辛子の辛さで、正直元のカレーの味はよくわかりません・・・

辛さしのぎにカツを食べようとするのですが、揚げたてジューシーなロースカツは一気に頬張るわけにいかずワチョー!!

結局らっきょや漬け物をバクバクいただくことになりました。

いやぁ、油断した。

普通このレベルの辛さなら注文時に「大丈夫ですか?」とか「かなり辛いですが」とか「はじめての方はお断りしております」とか言いそうなものですが、普通に頼んで普通に通っちゃったもんなぁ(笑)

食後、ヒリヒリが残る口で「TAHITI」と発音してみたら、「たひち」じゃなく「たいてぃ」になっちゃいました。

あ、な~るほどぉ~

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

タイティ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:タイカレー | 新富町駅築地駅東銀座駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2119-5fbf3e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)