FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

大阪ストラット、最後の一服。「カンテ 大阪丸ビル店」12/30まで! (西梅田/大阪)

ウルフルズの「大阪ストラット」の歌詞で、『カンテGで チャイとケーキ♪』というフレーズがあるのですが、
この「カンテG」っていうのが何なのか、東京の人には多分わからんでしょう。

「カンテ・グランデ」略して「カンテG」とは大阪中津を本店に展開するインド料理店。

ナンよりチャパティ押し、チャイとスイーツのセットなどが豊富でカフェ使いが出来る人気店なのですが、
実はウルフルズのメンバー、この「カンテG」でバイトをしていたんです。

トータス松本は中津の本店、そしてウルフルケイスケとジョン・B・チョッパーがバイトしていたのがこの丸ビル店。


「カンテ 大阪丸ビル店」

丸ビルB2Fにあるお店なのですが、中はちょっと面白い石窟のような作り。

いつも満員で賑わっている地上のスタバを避け、ゆっくり寛げる隠れ家カフェとしての利用価値は抜群。

実際、こちらはカンテG系列の中でもとくにチャイショップとしての色合い濃く、食事じゃなくても気軽に入れる感じ。
この日も昼食後の一服処として利用させていただきました。

メニューを見れば、完全にカフェ。しかもインドカフェ。

チャイと合わせてこんなものをいただきました。

★アップルチャパティ シナモンハチミツ ¥600

要するにアップルパイのパイ部分がチャパティになったスイーツ。
写真ではわかりませんが、結構なボリュームです。

スタバより安く、スタバより一捻りあって、スタバよりも空いている。
ホント便利な店だよなぁ・・・

・・・という感じだったのですが、ここで残念なお知らせ。
1986年にオープンしたこの丸ビル店、2013年12月30日をもって27年の歴史を閉じるとのこと。

え~!!

最後にお店から感謝の気持ちをこめ、特別メニューが提供されるとのこと。
(※詳細はこちらのHPで)

大阪ストラット『カンテGで チャイとケーキ♪』でおなじみ、チャイとバナナケーキセットも700円という昔の価格で提供されるようです。

カンテファンも、ウルフルズファンも、最後の一服を丸ビルで。

急げ!!

●「カレー細胞」Facebookページはじめました。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カンテ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1988-758446ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)