fc2ブログ
2013/10/21

Post

        

浦和の優良タイ料理店。「ディージャイ」(浦和)

category - カレー&スパイス・埼玉県
2013/ 10/ 21
                 
暇ができたので、ふらっと浦和のタイ料理店へ。

「D-jai(ディージャイ)」

本格的でありつつも「怪しくない」雰囲気。
日本語インフォメーションがしっかりしているからかな。

実際、地元でかなりの人気店らしく、店内は常に満員です。

しかし、お一人様は私だけですね・・・


★マナオサワー ¥400

タイのライム、マナーオのサワー。
独特の酸味が良い!!


★ガイヤーン ¥500

鶏もも一本骨ごとバッサリ。
軟骨や髄までバリバリいただけます。
甘辛味噌っぽいタレも個性があってなかなか。


★カオソーイ ¥1000

素晴らしい盛り!まさに小原流!!
よくあるココナッツミルクタップリのこってりカオソーイとは異なり、なかなかピリピリする辛さ。
軟らかめの麺は好みが分かれるでしょうが。


★パクチージュレップ ¥600

モヒートじゃありません。
生パクチーたっぷりのカクテル。
好き者には堪らないカメムシ酒です。

この、ソツなく美味い感じ、明るいムード、気が利く接客。
誰を連れて行っても間違いない、浦和の優良店ですね。

浦和のタイ料理のもう一店「デュシット」もいいですよ。

●「カレー細胞」Facebookページはじめました。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ディージャイ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:タイ料理 | 浦和駅


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント