fc2ブログ
2009/06/08

Post

        

「カレーショップ シエール」品川プリンスホテル店(品川)

category - [品川,田町エリア]
2009/ 06/ 08
                 
品川駅よりすぐ、品川プリンスホテルの敷地内にあるカレーハウス。
屋内テニスコートと同じ建物の二階になります。

FLYING ROPEFISH!-SN3E0257.jpg
内装はとてもカジュアルなカフェテリア風。
ガラス越しにテニスコートが見えます。
そして客層はテニスウェアの紳士淑女の皆々様。
いい汗かいた後にひと休み、またカレーでいい汗かくという寸法。いやー優雅な。

カレーの種類はバリエーション豊富。
定番のビーフカレーからハンバーグカレー、きのこカレー、カントリーカレー、ポパイカレーなるものまで、
ご年配からお子様まで楽しめるようなメニューがいっぱい。
さらにトッピングも温泉たまごからキノコまで充実。
そして辛さは6段階と、どんな客層にも対応するカスタマイズ性がこの店のウリ。

そう、レジャーポイントのカフェテリアはこれくらいカジュアルでなくっちゃね。

…と、しかし、
お値段はそんなにカジュアルじゃないですね。

まあ、

品川ですから。

高輪ですから。

プリンスホテルですから。

FLYING ROPEFISH!-SN3E0255.jpg
チキンドライカレー ¥1050

ここのドライカレーはちょっと変わっていて、
昔ながらの喫茶店風ドライカレー(刻み野菜やレーズンと炒めたピラフタイプのやつ)に、
カレーライスのルーを掛けて食べるスタイルなのです。
辛さが六段階だったので迷わず一番辛い「極々辛口」に。

ドライカレーの部分はいわゆる、誰が食べてもドライカレーとわかるドライカレーの味。
しかしルーをあと掛けすることを考慮してか、ほとんど辛さはありません。

ルーのほうは・・・「極々辛口」だけあって辛いです。
辛さの質として一番近いのはココイチ。
口の中がカーッとなるあの感じ。
レベル的にはちょうどココイチの5辛くらいかな?

チキンはいわゆるフライドチキン。
子供が大好きな、あれ。
チキンバスケットとかに入ってる、あれです。

店内はカジュアルですが、接客はホテル風・・・って、ホテルか。
FLYING ROPEFISH!-SN3E0258.jpg
食後、外に出るとロールスロイスで乗り付けていらっしゃる方がいました。
ハイソハイソ・・・。

あとで調べたらこのシエール、この品川だけでなく、
狭山スキー場、富良野スキー場、深川スキー場、北九州プリンスホテル、西武球場前にも展開している様子。

なるほど。

西武グループですから。

カレーショップ シエール
東京都港区高輪4-10-30品川プリンスホテル 高輪テニスセンター棟 (地図)
TEL:03-5421-1114
営業時間:11:00A.M.~8:00P.M.
(ラストオーダー7:30P.M.)
 →ホームページ

人気ブログランキング参加中。
いつもクリックありがとうございます。
クリックはこちら

FLYING ROPEFISH!-ranking banner


カレーショップシエール (カフェ / 品川、高輪台、北品川)
★★☆☆☆ 2.5

関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

6. Re:無題
>ゆったり人さん
ホテルの建物からみると、駅と反対方向にちょっと離れてますからね。
品川駅前にはもう一つ、超シークレットなカレーがあるんですが・・・いつか紹介しますね。
5. 無題
こんばんは。
プリンスにはよく行ってましたが、気がつきませんでした...
最近は都内入りもなくなり、懐かしい+寂しい感じです(笑)
4. Re:うちの・・・
>こぴこぴさん
お、行きつけですか!
ブログでつながる、人と人の生活導線・・・面白いですね。

でもまさか、ロールスロイスで乗り付けたりは・・・???
3. Re:こんばんは☆★
>000sena000さん
高校生で品プリ。いいですねー

プリンスホテルはその名の由来の通り、
皇室関係の土地に建てられていることもあってか、国の公式行事に絡むことが多いですね。
2. うちの・・・
うちの奥さん、ここのカレー好きなんです。
以前わりと近くに住んでいて、時々行ってたのでなつかしいそうです。

品川の水族館(しながわとかエプソンとか)に行くと、いつもここの話をします。

さっき奥さんに「今日のropefishさんの記事、品プリのカレー屋だよ~」と言ったら、すぐ来てうれしそうに拝見しておりました。
1. こんばんは☆★
品川プリンスホテル、泊まったコトありますよ(・∀・)
高校の時、ビッグサイトみたいな名前(だった気がする…)の逆三角形の建物で全国の理系の高校生が研究を発表するイベントがあって、それに出るコトなって行ったら宿泊先が品川プリンスホテルでした♪

うちが、って言うより、高校生が泊まるトコじゃないやろって思いました(((;゚Д゚)))

もちろん宿泊費は国の負担ですが…