fc2ブログ
2009/05/02

Post

        

クリント・イーストウッド監督作品『グラントリノ』

category - 映画・映像
2009/ 05/ 02
                 
不朽の名作の誕生。

『ローハイド』、『荒野の用心棒』から『ダーティーハリー』、『恐怖のメロディ』から『許されざる者』を経て『ミリオンダラーベイビー』と映画史を駆け抜け、
自ら映画の化身となったイーストウッドが78歳にしてたどり着いた純粋映画の境地。
一人の老人が主人公のシンプルな映画が、
全米で興行収入1億1千万ドルを突破したという事実。

あらすじを書くなど野暮。
まっさらな気持ちで映画館に向かうのが一番の映画だと思います。

「恋愛映画が好き」とか、「映画は役者で見るの」とか、
「映画はやっぱりアクションに限る」とか、
そういったレベルを遥かに超えて、
純粋に「映画が好き」な人に見てほしい。

初公開の今、映画館でこの映画と出会っておけば、
きっと数十年後に自慢出来る体験となることでしょう。

なお、イーストウッドは俳優としてはこれが引退作となる見込みで、
彼の俳優としての極みを眼に焼き付ける上でも必見。
加えて、
エンディングに流れる彼自身の枯れた歌声も必聴。

FLYING ROPEFISH!
グラントリノ(原題 Gran Torino)
2008年 アメリカ映画
製作・監督・主演:クリント・イーストウッド
上映時間:120min.
言語:英語・モン語

●「カレー細胞」Facebookページはじめました。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

4. 無題
>雨音さん

いろんな意味で大切な映画です。

つまり最新の「名画」です。

ただ面白いのが、

男性の評価が異様に高い。

ということ。

確かに、
哀しみとか、
ヒロイズムとか、
厳しさの中の優しさとか、
男の琴線を掻き鳴らす映画なのでしょうね。
お近くのスクリーンにかかった時はお見逃しなきよう。
3. どうして・・・




こんな



大切な




映画を





私は




見逃して






しまったのだろう・・・・






信じられない(/_;)








2. Re:悩みます…
>kein3650さん
やっぱりこの映画は劇場じゃないでしょうか。
なぜなら、ゆったり入り込んで観るべき映画だからです。
アクションやサスペンスなど、ただ筋を追うだけを楽しむ映画ならDVDでOKなんですが。
1. 悩みます…
映画館で見るか少し待ってレンタルで見るか…
オススメはどちらか教えてもらえれば幸いです。