FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

美味しいグリーンカレーを求めて。「タイ王国レストラン TARA」(国分寺)

「国分寺で美味いグリーンカレーが食べられる。」

そんな嬉しい情報をもとに、やってきました国分寺。

「タイ王国レストラン TARA」

この地で20年以上もの間営業を続ける、タイ料理の老舗です。

階段下りた地下が入り口。


店内にはでっかいゾウ。


そして美味いキリン。

この日は余り時間がなかったので、いきなり目当てのものを注文しちゃいました。


★ゲアン ガイ ¥1050

ゲアン(ゲーン)は汁物、つまりタイカレー。
ガイは鶏。
つまり「鶏カレー」ということなのですが、このお店で評判のグリーンカレーはコレですね。
(つまり「ゲーン キョーワン ガイ」です)

緑過ぎない色合いが自然で良いです。
メニューには「タイの緑カレー粉を使い・・・」とあるのですが、
街場の普通のタイ料理店や、おしゃれカフェでいただけるような、
既製品のペーストを使ってポン!といったグリーンカレーとは味わいが異なります。
手作りの緑カレー粉なのか、仕入れが違うのか・・・。
20年以上営業しているということなので、最近の店とは調理法が違うことが想像できますね。

汁状の部分と、とろとろっとした部分とがあり、手作り感ある食感でとても美味しいです。
一口めはマイルドですが、後からジワッと来る辛さつき。

なるほど「グリーンカレーなんてペーストで簡単に作れるから、どこで食べても同じ」というわけではない、
流石評判になるだけのグリーンカレーです。

新しいお店の華やかさ、斬新さも良いけれど、老舗でしか出会えない味ってのも良いですね。

アンチ均一化!!

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

タラ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:タイ料理 | 国分寺駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1729-123746cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)