FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

二周年だよ!「ダオタイ 渋谷肉横丁店」[再訪](渋谷)

フハハハハハハハ!

ウワッハハハハハハハ!


ダオタイ渋谷店二周年パーティーに乱入!!(予約してたけど)


イサーンの怪腕ことインソンシェフと、タイマニア長岡店長のタッグで始まったダオタイ渋谷もとうとう二周年を迎えました。

(一周年の記事はこちら

渋谷という街にあるまじきクオリティとディープさで我々に衝撃をもたらしたこのお店、
今なお東京最高のポテンシャルを秘めたタイ料理店の地位を保っています。

その間ダオタイは、阿佐ヶ谷、渋谷に続き門前仲町、高円寺と店舗を拡大。
通常であればチェーンによる拡大化は質の低下を招き、コアなファン層が離れていくものですが、ダオタイは真逆。
緩いタイ屋台の阿佐ヶ谷、ガツンとパンチの効いた渋谷、飲めるタイ居酒屋の門前仲町、海鮮押しの高円寺と、緻密に方向性をずらしながら各店の唯一性をキープ。
「均一なサービス」よりも「シェフの個性」を押し出すことで「そこに行かなきゃ食べられないタイ料理」を提供し続ける姿勢はまさに見事というしかありません。

この日のシェフは、元・在バンコクフランス大使館専属シェフのポンさん。
ダオタイの誇るスターシェフです。
そしてお店を引き継いだ店長は眼鏡の小さな女の子、村田さん。
タイ料理とラースフォントリアー好きという絶妙のツボが素晴らしいです。
そしてこの日は、社長さんもいらしてましたね。


生ビール100円サービス!
うれしくて手ブレ!!


ダオタイのえびせんは美味い!何故か!!
やはり揚げ方がキモ!


ナムトック・ムー

イサーンを代表する豚料理!!
スッパ辛くて美味いね!


ガイサテ

たまにはこんなのも。
初心者でも頼むメニューがちゃんと美味しいのは、とっても大事なことです。


ラープイサーン

大好きなラープ!大好きなモツ入り!!
ザクザクした食感も好み!もちろん「イサーン辛で」お願いしたので攻撃力もバッチリですよ!

スッパ辛いイサーン料理にあうビールといえばこちら!

ダンサー・イン・ザ・ビアラオダーク

ラオスのダークビールです。
イサーンはラオスとの国境近く。食文化もかぶっていますからね!!


ポーピアクントード

インソンさんならガイヤーン、ポンさんならやっぱり海鮮いっとかないと!!
ほとんど赤外線スコープみたいな画像になってますが、i-Phone4もダオタイワールドについていくのが必死!
超薄衣のサックリ感と海老の旨みがさすがポンさん。いよっ!元・在バンコクフランス大使館専属シェフ!


スミノフ アイススパイス

私がイサーン料理と最も合うと思っているスミノフ。
この渋谷店がオープンして間もない頃、「アイススパイスがイサーンに合うんですよ~」と長岡さんに言ったら、
次回からちゃんとお店に常備してくれるようになったというシロモノ。
一年前の記事見たらやっぱりこれ飲んでた(笑)
メニューにはありませんが、言えば持ってきてくれますよ。


今年もダオタイの勢いは止まりそうにありませんな!!
三周年も今から楽しみ!!

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1705-4466646e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)