FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

山手通りにまんてんカツカレー登場!「ライスカレー ぺろり」(目黒/中目黒)

あの「まんてん」のカレーが目黒通りにやってきました!

「ライスカレー ぺろり」
神保町「まんてん」で修行した爽やかな青年、秋本さんが2012年11月に独立し立ち上げたお店。

場所は山手通り沿い。
目黒からなら「目黒二郎」の少し先。
中目黒からなら「シリバラジ」の少し先道路向かい、といえばわかりますでしょうか。

とってもこじんまりした、アットホームな店内。
カレーが大好きで立ち上げた、そんな優しい雰囲気にあふれています。


メニューのトップにはカツカレー。
やはり、そうですよね!


お冷に入った銀のスプーン、デミタスカップのアイスコーヒー。
「まんてん」ファンなら思わずニヤリ。
しかもデミタスカップがちょっとお洒落になっています。
「まんてん」の無骨なカップだと、ソースと間違う人もいましたからね(笑)


★カツカレー ¥700

おぉ、この質感!たしかにあの「まんてん」カツカレー!!
といっても、ドカ盛りで有名な「まんてん」と比べ、ボリュームは控えめ。
これなら、女性のお一人様も気兼ねなく注文できますね。


サクッとした衣のカツ、玉ネギのとろみと挽き肉で仕上げたシンプルな味わい、
「まんてん」の庶民派カレーの遺伝子がしっかりと受け継がれていて頼もしい限り。

美味しいなぁ。

お店の雰囲気、節度ある量、そしてマスターの笑顔もあってか、どこか「まんてん」より優しい味わい。
いわば女性にもやさしい「まんてん」・・・ってそれ、街のカレー屋さんとしては最高じゃないか。

駅からちょっと遠いけど、長く頑張ってほしいお店です。

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ペロリ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カレー | 目黒駅

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1691-85d8d72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)