FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

「AFURI 中目黒店」で春の山菜らーめん。(中目黒)

真夜中の中目黒にカレーの気配。

・・・はて?

「AFURI 中目黒店」

恵比寿や原宿にも店舗がある人気のラーメン屋です。
恵比寿の店は衛生上の印象が悪く(スープの上ロン毛バサバサ)て、一度行ったっきりなのですが、
こちら中目黒のお店はバーと見まごうほどのスッキリ感ですね。

カレーの気配、その元はこちら。

「春の山菜 咖哩らーめん」

なるほど、入ってみましょうか。


★琥珀の時間 ¥600

アサヒのデュンケルタイプ生ビール。
とっても美味しいのですが、扱っているところが多いわけではないです。
まさかラーメン屋で飲めるとは。


★春の山菜 咖哩らーめん ¥1250

でました。
新筍、菜の花などの春野菜と挽き肉のカレーラーメン。
普段数百円のカレーや、1000円で食べ放題のインド料理なんかを食べている身としては、
「ラーメン一杯って高いなぁ・・・」が正直なところ。
しかし限定モノですからイベントってことで。


ストレートの細麺。
もともと「AFURI」は淡麗系と言われる澄んだスープがウリなので、それに合う麺となっています。
カレーは、いろんな意味で驚きの甘口仕立て。
辛さ控えめという意味での「甘口」ではなく、辛みがありながら濃密な甘さがあるという。
なるほど、芯をずらして攻めてくるオシャレ感が「AFURI」らしいや。

最後にこの中目黒店、接客もさわやかで良いですね。
真夜中の中目黒、お腹がすいたらまた行くかも。

今度は定番淡麗スープをいただきに。

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

AFURI 中目黒

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅


関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1690-f9584076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)