FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

コンクリートの街に、ゆるっとタイ屋台。「グリーンパッタイ」(大崎)

大崎って人工的すぎてイマイチ好きになれない・・・
カレー食べようと思っても「アヒリヤ」ぐらいだしなぁ。

とかなんとか思っていたら、ゲートシティの地下1F「カフェ・ウブド」跡地にタイ屋台が出来てた。

「グリーンパッタイ」

御茶ノ水の同名店の支店のようですね。
業態としては「ティーヌン」系に近いものがありますが、雰囲気はどこか違うものを感じます。
こちらのほうが、より現地の屋台っぽいのかもしれませんね。


そんなに広くない店なのに、お水がなかなか出てきません。
そのあたりも現地仕様なのでしょうか・・・いや、店員日本人っぽいけどなぁ。


壁にいろいろ楽しい展示があるので、水を待っている間も楽しく過ごせるのはいいですね!


★グリーンパッタイ ¥790

店名にもなっている看板メニューを頼んでみました。
文字通り、緑色の麺を使っています。
中華で言うところの翡翠麺ですね。

細麺ながらちょっと固ゆでの感じがなかなか良い。
昔から皿そばとか好きなんですよね~
翡翠麺自体の味がどうかはわからないけど、昔から緑色は好きなので結構美味しく感じるかも。
色彩が味覚に与える影響云々ですかね~。

オペレーションはオタオタしていたけれど、料理の印象はそんなに悪くなかったな。
周りがあまりに人工的ってのもあって、こういう気軽な屋台系の雰囲気はホッとするし・・・

大崎で軽くメシ食うときがあったら、またここ寄っちゃうかもなぁ。

まさに立地の勝利ですね。

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

グリーンパッタイ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:タイ料理 | 大崎駅大崎広小路駅北品川駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1689-af62bece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)