FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

雑司ヶ谷と雑司が谷。「アナモル ダイニング&バー」(雑司ヶ谷/鬼子母神前)

ちょっと東京豆知識。
東京メトロ副都心線の雑司が谷駅と都電荒川線雑司ヶ谷駅は別の駅なのです。
(「が」と「ヶ」が異なります)

副都心線雑司が谷から乗り換えができる都電荒川線の駅は、鬼子母神前駅なので間違えないようにしましょうね。
(Googleマップでは雑司が谷駅は鬼子母神前駅に重なって表示されないことがあるのでさらに注意です。)


「アナモル ダイニング&バー」

雑司が谷駅2番出口から明治通りを右へ。
300mあまり歩いたところにあるインド・ネパールレストラン。

食べログではレビュー数1の応援団が多い店で敬遠していましたが、ランチでの初訪問です。

外観は完全インドですが・・・

店内は完全にネパールのセンス。

例えるなら、寿司割烹ののれんをくぐればチマチョゴリでお出迎え、といった感じですが、東京ではよくある話です。

しっぽりとしたネパールの雰囲気も結構好きな私ですが、ランチメニューは完全にインド式ナン&カレーのラインナップ。

東京の標準的なインド・ネパールレストランの定石ではあります。


★B set マトンカレー ¥750

ナンorライス、サラダ、ドリンク付き。
お、なかなかしっかりした顔付きのカレーですね。

ホットで頼みましたが、辛さ自体はそれ程でもなく。
逆に言えばちょうど良い感じのバランスです。
特にスパイスが立っているというわけではないですが、魑魅魍魎入り混じった東京のインド・ネパールレストランの中では標準より上の仕上がりかと。

しかも冗談好きな店員さんの愛嬌。
地元の応援団がつくのもうなずけるお店ですね。

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

アナモル ダイニングアンドバー




関連ランキング:インドカレー | 雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅都電雑司ケ谷駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1684-24c77189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)