カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

六本木心中。「麺酒房 かれー麺 実之和 六本木店」(六本木)

photo:01
”カレーラーメンの元祖”「実之和」の六本木店。
ドンキ近くの大通りに面し朝までやっているとあって、非常に便利なお店です。
(青山店の記事はこちら)

photo:03

photo:04
こちらは場所柄、ラーメンだけでなくカレー鍋など飲み会向けのメニューが充実している感じ。

ならば居酒屋っぽく始めるとしましょうか。

photo:02
★自家製生姜トニック ¥580

芋焼酎ベースに生姜と蜂蜜を二ヶ月漬けこんだトニック。

photo:08
★いぶりがっこ ¥380

チーズの如き美しいビジュアル。
一口食べれば薫香たまんない感じ。
他にもおつまみメニューは充実。

photo:05
★カレーつけ麺 並盛 ¥800

この日はつけめんタイプを注文してみました。

ノーマルなのでそれほど辛くはなく、だれでも安心していただける感じですね。

photo:06
photo:07
★もちもちご飯 小盛 ¥150

茨城産の稀少米「ゆめごこち」のご飯。
「実之和」に来たらマスト・・・のはずだったのですが、ここでちょっと問題が。

ライスの到着はつけめん完食後30分経ってから。(注文から1時間後)

詳細は割愛しますが、こういう繁華街の大通りの店って、やっぱり接客もドライになっちゃうのかね?



ってな感じで、150円のライスのために終電も逃し、冷たいカレースープをライスにかけながら、違う意味での「ゆめごこち」。


たまたまかもしれないけど・・・

↓一日一回。クリックはこちら 
 


実之和 六本木店




関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅


関連記事

コメント

1. 六本木心中といえばアンルイス

・・・まあ、こういう日もありますよね。

だけど~心なんて~
お天気で変わるのさ~♪

  • 2013/03/01(金) 13:48:54 |
  • URL |
  • 星餓 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1636-4b35da29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad