FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

複合アジアでナマステクラップ!「アジアンダイニング ルンビニ新松戸本店」(新松戸)

東京を北東へ北東へと上ると、なぜか千葉県へと出るという・・・時空の歪みのような街、松戸市。
ここはインド、ネパール、バングラデシュ、タイ、フィリピンと各国のレストランが居並ぶエスニック地帯でもあります。
photo:01
「アジアンダイニング ルンビニ新松戸本店」

ネットを駆使したプロモーションに力を入れており印象的なお店です。

柏の支店には訪問したことがありますが、本店は初めて。
松戸近辺には珍しい、通し営業の南アジア店です。
photo:02
ウッドベースの豪奢な店内は柏のお店と同様。
photo:07
奥にはデヴィッド・リンチの映画にでも出てきそうな深紅の幕が。

photo:08
インド・ネパールの財神ガネーシャと・・・・

photo:09
タイ王国の国王肖像が共存するさまはまさに複合アジア。
そう、このお店、インド・ネパール料理だけでなく、タイやベトナムの料理も提供する複合アジア店なのです。
実に器用なネパール人シェフのみがなせる技ですね。

photo:10
そして厨房の奥にはUCCのコーヒーウォーマー。
パパドやえびせんの保温に使用していました。
ナイスアイデア!!



photo:06
ハーフ&ハーフランチ ¥850

でかいです。
全体がデカイので写真だとわかりづらいですが、デカイです。
丸ナンの存在感が凄く、「ブロブ 宇宙からの不明物体」を想起させますね。

photo:04
二種のカレーは、本日のチキンカレー(カシミールチキン)と、ダールカレーを選択。
ダールカレーの中にダルのほか、ミックスベジタブルが入っていたのが印象的。
カシミールの鶏肉はもうちょいな肉質でしたけれども。
そして、ブロブな丸ナン。
もっちり系で、ギーたっぷりのコッテリ系ですが、これがなかなか良かった。
とっても変な言い方ですが、チーズ抜きのチーズクルチャを食べているような気分です。
ライスはタイのジャスミンライスをイエローライスに仕上げたもの。
やはり食べてわかるものです。

photo:05
食後にはホットチャイ。
850円でかなりお腹満タンです。

目論見ではタイのデザート3種盛りセット(ココナッツプディング・ういろう・ドリアンアイス!?)を頼むつもりだったのですが、ちょっと無理無理無理!!!

ナマステクラップ、ミトチャでサワディカ~!!!

↓一日一回。クリックはこちら 
 

ルンビニ 新松戸本店インド料理 / 幸谷駅新松戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1586-c7550705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)