FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

カレービストロの先駆け。「レストラン ムッシュ ヨースケ」(中目黒/池尻大橋)

「レストラン ムッシュ ヨースケ」
photo:01
ビストロスタイルのカレー屋さんの先駆けとして、1999年にオープン。
以来13年以上もの間、人気店としての地位を保っています。
photo:02
ビストロならではのコースも魅力的ではありますが、ランチのカレーはとってもリーズナブル。
庶民の財布に優しいですよ。
photo:03
食前スープでミネストローネ。
ランチでもしっかりビストロしています。
そして登場!
photo:04
野菜たっぷりベジタブルカレー ¥1000

このお店ができたころ、初めて食べたのがこのメニュー。
鮮やかな素揚げ野菜がなんとも美味しく、当時築地にあった「イチロー」と並び
「野菜カレーの美味しい店」という強烈な記憶があったものです。
その後「イチロー」はビルの老朽化で閉店してしまったのですが、こちら「ヨースケ」は健在。

久しぶりに食べる野菜カレーはやはり変わらず美味しかったですよ。
そして今回食べてみて気付いたのは、この素揚げ野菜、結構塩を振ってたんですね。
なるほど、やっぱり塩は無条件な美味さの基本だ。
photo:05
食後にはホットコーヒー。

ミネストローネスープからこのコーヒーまでで1000円ポッキリですから、やっぱりお得です。

photo:06
そうそう、全体的に量は控えめですから、
腹ペコさんはオーダー時に「大盛りで」と伝えておきましょうね。

photo:07
二階にあるマダムの店「マダムキコ」も魅力的。
夜はムッシュとマダムで迷っちゃいそうです。

↓一日一回。クリックはこちら 
 

レストラン ムッシュヨースケフレンチ / 池尻大橋駅中目黒駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1569-5a65a5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)