FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

空腹眼。「ハングリーアイ」(九段下/水道橋)

空腹な眼って、どんな眼だろう。

photo:01
「ハングリーアイ」

一見するとカフェのようですが、れっきとしたインド料理店です。


photo:04
ランチには一般的なナン&カレーのセットの他、カレーライス仕立てのプレートも。
最近たまに見るスタイルですが、サクッとランチには良いですね。


photo:02
サグチキンカレーライス ¥950

ほうれん草チキンカレーライスです。
カレーの盛りはなかなかの量ですね。


photo:03
食物繊維をモリモリ摂取している感じ。
ニンニクも効いていてとっても身体に良さそうです。

辛口でお願いしたのですが、ズバリのバランス。
これよりマイルドだと物足りなく、
これより辛いと風味が崩れるでしょう。

インド料理店のカレーライスにありがちな失敗として、ご飯がベチャベチャな場合があるのですが、こちらは炊き加減バッチリ。
カレーライスとして最適な食感です。

雰囲気、味、接客と、全てにおいてキッチリしたお店という印象。

あと、折角だったらクルフィやハルワなどのスイーツ、
シャミカバブやバジなどの軽食を揃えてカフェ使いしやすくすれば、もっと押し出し強くなるのになぁ、と思ったりもしました。


↓一日一回。クリックはこちら

 


ハングリーアイインド料理 / 九段下駅水道橋駅神保町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1483-5cc83144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)