FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

芝の緑のグリーンカレー。「タイ国専門食堂」(芝公園)

渋い店構え。嫌いじゃないです。
photo:01
「タイ国専門食堂」

当たり前ですが、タイ料理専門のお店ですよ。
photo:05
店内はグラフィカルなカフェ調。
どこか、神戸元町的なセンスを感じますね。

この日はちょっと遅めのランチ訪問。
いくつかのメニューが終了していたので久々のコレを注文。
photo:02
ゲーンキョワーン ¥800

いわゆるグリーンカレー。
最近は質の高いペーストが出回っているので、そこそこの安心感があるかわり、お店によって大きな差が出にくいという料理です。
photo:03
が、この店のグリーンカレーはちょっと毛色が違いました。
液色がかなり濃い緑なんです。
おそらくはココナッツミルクを控えめにしているのでしょう。
ペースト使用かどうかはわかりませんが、青唐辛子の辛さ、バジルの香り、エッジの効いた味に仕上がっています。
日本人シェフの店らしく、鶏肉もふんわり良いものを使っていますね。
ライスもジャスミンライス使用で炊き上がりバッチリ。

photo:04
ココナッツプリン(本日のデザート) ¥100

濃厚で美味いです。
ちなみに乗っかってるのはお新香じゃなく、パパイヤでした。

ランチ選択肢が多くはないこの界隈で、ここまでしっかりしたタイ料理を出すお店は貴重。

夜のメニューにもラープやゲーンソム、チムチュンにドリアンチーズケーキなんかもラインナップ。
こちらもなかなか良さげです。

これからもタイ国専門で突き進んでほしいですね。

↓一日一回。クリックはこちら
 

タイ国専門食堂タイ料理 / 芝公園駅大門駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1471-136ae467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)