FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

最適化設定でランチをいただきました。「もうやんカレー246渋谷店」(渋谷/表参道)

ズッシリ、ガッツリ。

「もうやんカレー」って、実はあんまり得意なタイプのカレーでは
ないのです。


が、この日はじめて「もうやん」を美味しいカレーとして食べた気がします。
photo:01
「もうやんカレー246渋谷店」
 


店名どおり246=青山通りに面するお店です。


photo:02
マニアックというのとはまた別のベクトルの濃さ。



photo:03
ファンキーというか、体育会系というか。



photo:04
何故か恐縮してしまいます・・・



photo:05

ランチはもうやん名物、1000円食べ放題バイキング。



photo:06

ビーフカレー、ポークカレーのほか、いろんなおかずが取り放題となっています。



photo:07

盛り付けてみました。

ガッツリさとエレガントさを共存させた「サザンクロス盛り」に、我ながら惚れ惚れ。



で、食べてみたんですが、あれ?
玉ねぎの甘さと苦さのバランスがとても良い、美味しいカレーですね。

「もうやん」自体は何度も食べたことがあるのですが、なんだか今までで一番美味しいです。

ディナー訪問やケータリングも含めて。



作り手が良い、ということもあるかも知れませんが、もっと大きな理由に思い当たりまして・・・

それは、この日物凄くお腹が減っていたということ。



腹へってたらなんでも美味しいの当たり前ジャン、って感じではありますが、

それ以上に、空腹の胃にスルスルっと入っていく感じ・・・なるほど。



「もうやん」はお腹ぺこぺこ君に最適化されたカレーライスだったのですね。


なんとも満足できました。



photo:08

食後はルイボスティーとコーヒーが無料。



photo:09

もちろんホットコーヒーをいただきましたよ。



満腹の昼下がり。


そっか、学生の頃にこの感じ、出会っていたら嵌ってたかもなぁ。

↓一日一回。クリックはこちら
     

もうやんカレー 246 渋谷店カレー / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1469-cf80fa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)