FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

バタチキカレーライス。「インドレストラン ザエカ」(尾山台)

東急大井町線尾山台駅の改札を出て左、
ハッピーロードという商店街をてくてくてくてく。
スパイスレーダー発動!

photo:02
「インドレストラン ザエカ」

一見よくあるネパール系インド料理店のようにも見えますが・・・

photo:03
店内はスッキリ絵画など飾られていてエベレスト写真もなく、かなりインド寄りの雰囲気。
店員さんもインド人でした。
(ただディナーメニューにモモやククリラムがあったりしたので、やはりネパール系の絡みはありそう。)

ランチメニューはよくある無難な構成。
ですが一つ、変わったのがあったので注文してみました。


photo:01
チキンカレーライス+サラダ ¥690

要はバターチキンを日本のカレーライス仕立てにしたものです。
インドでもネパールでもまず食べることはできないでしょう。

味はまあ、予想通りといえば予想通り。
食べやすいカレーライスです。
ライスは日本米だったのですが、もうちょっと硬めに炊いたほうがビシッと決まるかな、という印象。

しかし・・・日本の、特にローカルな立地のインド料理屋さんはいろいろ考えていますよね。
どうすれば日本人にウケるか×どうすれば自分たちの国の料理を知ってもらえるか。
その葛藤は大変なことと思います。

バターチキンカレーライス。
どんな経緯で生まれたメニューなのでしょうね。

↓一日一回。クリックはこちら


インドレストラン ザエカインドカレー / 尾山台駅等々力駅九品仏駅




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1438-d14ccc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)