カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

What's great??「グレート・インディア 池袋3号店」(池袋)

新宿~池袋エリアに展開する「グレート・インディア」
その池袋3番目の店にして、池袋最大の店がこちら。
photo:01
「グレート・インディア池袋3号店」

風俗案内所にも負けない賑やかな店構えは他店舗同様。
photo:02
店内は「グレート・インディア」なのにテーブル席があるという豪華っぷりです。
お店が広いだけあって、メニューも幾分多い気が。
photo:03
マトン・ビリヤニ ¥1029

リーズナブルがウリの「グレート・インディア」で1000円越えのビリヤニとはこれ如何に?
ひょっとして??と思って頼んでみたのですが、淡い期待は打ち砕かれ、
やってしまった感がひしひし。
photo:04
ペチョッとしたライスに肉少々。
スパイスの気配もなく、これではまるで、お子さまランチのチキンライスの超大盛りではありませんか!

初めて食べたビリヤニがこれで、ビリヤニってこういう食べ物なんだ・・・と思い込んでしまう人が増えないよう祈るばかり。

やはりグレート・インディアでは安く手軽にカレーを食べるのが一番。
いくらお店が大きくても、そこに変わりはないのでした。

目の前の厨房でタオルをジャブジャブ手洗いしていて、液体漂白剤の匂いが店内に充満していたのも大きなマイナスポイント。
もうちょっと何とかしないと、グレートじゃないインディアだよと。

授業料としては結構高くつきましたね・・・

↓一日一回。クリックはこちら

グレート・インディア 池袋3号店インド料理 / 池袋駅要町駅

関連記事

コメント

1. 無題

自分も「初めて食べたビリヤニがこれで、ビリヤニってこういう食べ物なんだ・・・と思い込んでしまう人が増えないよう祈るばかり。」シンズキッチンでちゃんとしたビリヤニを食らうまで信じ込んでいましたw

  • 2012/08/23(木) 06:13:49 |
  • URL |
  • のむっち! #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

2. Re:無題

>のむっち!さん
ビリヤニは腕もありますが、手間ですからね。
志の高い店でないと難しいです。
関西だと神戸「ナーン・イン」のビリヤニも美味かったです。

  • 2012/09/07(金) 01:41:23 |
  • URL |
  • ropefish #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1434-c004c982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad