FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

四ッ谷の貴重なインド料理店。「リトルインディア」(四ツ谷)

四ツ谷で評判のよいインド料理店「リトルインディア」にランチ訪問。
photo:03
photo:05
なかなか雰囲気のある店内です。
陽射し溢れる座敷席があったり、ちょっとバーっぽい雰囲気があったり。
photo:06
photo:07
ちょっと時間にゆとりがあったので豪華にいってみようかな?

Cランチ ¥1449

本日のカレーより二種
ナンまたはライス
タンドリーチキン
シークカバブ
サラダ
デザート
生ビールまたはマンゴージュース

カレーはマトンマサラと、チキンとポテトのカレーを選択しました。

で、やってきたのは・・・
photo:04
Aランチ ¥935

あら・・・注文と違うけど・・・まあいいか(笑)
節約せよとの神のお告げですね。
photo:01
マトンマサラはトマトが少し強めのサラサラ仕立て。
チキンとポテトのカレーはインドの家庭風ということでしたが、ちょっとバナナのような香りがあってなかなか美味い!
何が入っているんでしょう。

いずれも日本人の味覚に合わせチューニングされたカレーとしてはなかなかのレベルです。

ナンも仕上がり最高。
ギー少なく、表面パリッと、中はフワッと、理想の焼きあがりですよ。
photo:08
食後はチャイで締め。

なるほど人気があるのも納得。
オーダーミスも店員さんの誠実な対応で特に嫌な感じはありませんでした。

意外にカレー選択肢が少ない四ッ谷界隈では特に貴重なお店ですね。

↓一日一回。クリックはこちら
 


リトルインディア
インド料理 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1420-dbf610f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)