FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

「印度百景vol.9」

 7月22日阿佐ヶ谷ロフトAで行われた『印度百景vol.9』
インドと旅とカレーへの愛に溢れたこのイベントも9回目となりました。
photo:01

【出演】

水野仁輔(東京カリ~番長)
はぴい(フードライター)
マサラワーラー(インド料理ユニット)

【ゲスト】

Boojil(イラストレーター)
ヨシダダイキチ(シタール奏者)

photo:02
恒例マサラワーラーによる「インド料理食べさせられ放題」。
今回もマニアックな料理が次々登場ですよ。
photo:03
プラオに菜の花サグにダルに・・・
photo:04
ワダにバジにウタパムに川魚のコランブにサンバルにカードライスに8種のピクルに・・・
photo:05
ドーサにパパドにカレーあれこれ・・・・
いつもながらクレイジーな品数とクレイジーな手のかかりようとクレイジーな美味さ。

クレイジーな世の中、やっぱりクレイジーに楽しむのが一番ですね。
photo:06
今回もインドへの旅を写真とトークで綴る印度百景。

一人目のゲストは、イラストレーターのBoojilさん。
自ら制作&声の出演をされたアニメ『おかっぱちゃん旅に出る』のインド編が最高でした!

二人目のゲストはシタール奏者や楽曲提供としてボアダムス、UAなどのアルバムにも参加したヨシダダイスケさん。
インドでも数々のフェスに出演されているヨシダさんのぶっちゃけ話がこれまた面白い!!
「印度百景」のテーマ曲も作ってくれるそうなので・・・次回印度百景ではノリノリで切ない曲が聞けることでしょう!
photo:07
会場はなんと超満員。

インドマニア、カレーマニアからそうでない人まで、幅広く集まったという印象。
ま、やはりというかなんというか、知った顔もチラホラ・・・でしたけどね(笑)

爆笑トークのあとは、なんとうれしいプレゼントのお知らせ。
photo:08
「にしき食品 にしきや バルディエボジャンシリーズ」

『インドへ実際に開発担当者が足を運び、地域毎の特色を活かした究極のレシピを作成。
現地で学んだ「本物の味・作り方」によって実現した・・・』(HPより)

dancyuにもとりあげられたこの、レトルトの域を超えた超級レトルトインドカレーがお土産にいただけたのです。
4種類のカレーの中からランダムに一品、ということだったのですが、私が引き当てたのは「南インドサンバル」。
やった~!!

にしき食品さま、ありがとうございます!!
photo:09
イベントの最後には「はぴいばーすでい」ということで、はぴいさんへi-Padのプレゼント。

グダグダだった27時間テレビとは対照的に、
最後まで、賑やかで、楽しくて、あったかなイベントだったのでした!!!

次回も是非行きたいぞ!!!


⇒『印度百景日記』

⇒『印度百景facebookページ』

↓一日一回。クリックはこちら
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1409-1dee94f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)