FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

ロイホ初のカレー専門店、堂々オープン!「カレー家族 表参道店」(表参道)

2012年7月13日、表参道にロイヤルホスト初のカレー専門店「カレー家族」オープン。
photo:01
30年もの長きにわたり、夏のカレーフェアを続けてきたロイヤルホスト。
その、競合他社とは明らかにレベルの違うこだわりはカレーマニアたちをも唸らせ続けてきました。
photo:02
そのカレーフェアのノウハウを活かしたカレー専門店をオープンさせるというのですから、期待も高まろうというもの。
さあ入店です!
photo:08
まずはレジにて注文・会計を済ませます。

カレーを選び、サブジバーを付けるかを決めます。
え?サブジ??・・・この時点で思わずニヤリですよ。
サブジとはインドで野菜とスパイスを炒め煮したおかず。
サラダバーではなくサブジバーをカレーと合わせるあたり、ロイホのただものではない志を感じます!

カレーは、

カシミールビーフカレー
マドラスシュリンプカレー
マハラジャインドチキンカレー
ビーフジャワカレー
洋食野菜カレー

というラインナップ。
どれも食べてみたいぞ!!
photo:07
photo:10
明るい店内はファミレス風・・・というか、正真正銘ファミレスなのですが、
至るところにカレー愛を感じ居心地は抜群。
photo:05
カシミール&シュリンプ サブジバー付き ¥980
ドリンク +¥120

普通盛り、ライスは玄米入りでの注文。
ドリンクはピンクレモネードソーダをチョイスしました。
photo:06
★カシミールビーフカレー

18種のスパイスを用いた辛口の黒いカレー。
名店「デリー」インスパイアなのは誰の目にも明らかでしょう。
1983年の第一回カレーフェア以来人気のカレーだそうですが、そりゃそうでしょう。
ファミレスでこのレベルのカレーを出された日には街場のカレースタンドはどうしたら良いのやら・・・

★マドラスシュリンプカレー

トマト、そしてタマリンドの酸味が効いた南インド風。
カシミールほどではないですが、こちらもなかなかの辛口といえます。
photo:09
サブジバーは、一見普通のサラダバー。
しかしあなどってはいけません。
コーンはカレー味、春雨にはナンプラーが、カボチャにはココナッツが、
そしてナスとジャガイモのサブジに至っては、カレーリーフたっぷりと、
世の中間違っているんじゃないかという充実ぶりなのですから。

サブジバーの利用は一回限りなので、
12種全部無理やり盛っちゃいました(笑)
photo:03
いいね!

お店の壁には30年分のロイヤルホストカレーフェアのメニュー。
photo:04
ホントよくやってこれたたなぁ、と感慨に浸ること暫し。
別に私がやった訳ではないのですが(笑)

母体がロイホだけに、この表参道店が軌道に乗れば、二号店三号店の展開も間違いないと思われ、
今後の展開には目が離せませんね。

⇒「カレー家族」HPはこちら

↓一日一回。クリックはこちら
 

カレー家族 表参道店カレー / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1405-37567109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)