FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

桜並木と欧風カレー。「ノール ド クダン」(市ヶ谷/麹町)

外堀の桜並木、その脇に佇むヨーロピアンなカフェ風のお店。
photo:01
「ノール ド クダン」

欧風カレー&カフェ&バーというお店です。
photo:03
この日はランチ訪問。
欧風カレーにしては価格もお手頃、といったところでしょうか。
photo:05
明るい店内。
カウンターの奥には日本酒のボトルも。

photo:02
野菜のカレーライス ¥850

これはなんとも色鮮やかなカレー。
映えるね~!!
photo:04
玉ねぎの甘さとコクのあるルゥ、スパイスの立ち方は控えめ。
欧風カレーとしては粘度も低めでサラリと食べることができます。

「欧風カレーはちょっと重いなぁ・・・」と思っている人にこそ、
うってつけのカレーかも知れません。
photo:06
セットのコーヒーゼリーはしっかりとした苦み。
うん、ここ絶対コーヒーも美味いぞ。

・・・ってことでコーヒーを追加注文(笑)
photo:07
ホットコーヒー¥400

銅製のポットとネルドリップで淹れていただきました。
クリームを入れてなお際立つ苦みはまさに私好みです。

人通りの多い大通りから離れた、閑静な立地。
こんなところにも素敵なカレーの店があるのだから、
本当に東京という街はあなどれないですね。

↓一日一回。クリックはこちら
 

ノールド クダン欧風カレー / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1391-df3493c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)