FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

二号店で、昼ワナム。「ニルワナム虎ノ門店」(虎ノ門)

神谷町の超人気南インド料理店「ニルワナム」,
待望の二号店へランチ訪問。

お店は東京メトロ銀座線虎ノ門駅10番出口と直結した、
「新虎ノ門実業会館」という建物の地下一階。
photo:02
・・・なのですが、駅から迷わずお店へ辿り着けるのは真の天才だけ。
このビルの地下、まさに迷宮なのです。

気が狂いそうになった方は、一度地上に出て、建物の裏側に回り込んでみて下さいね。
photo:01
コペルニクス的転回が待っていますから。
photo:03
本店と比べると、随分とこじんまりした店内。
本店同様、平日ランチは南インド料理バイキングとなっています。
photo:04
この日の料理ラインナップは以下の通り。

ドーサ
マトンカリー
チキンハイドラバディ
サンバル
ベジタブルコルマ
グリーンサラダ
チキンケバブ
ジャスミンライス(日本米)
ケララパロタ
タピオカパヤサム

メイン皿は一つ、カレー小皿は二つまでという制限が付いた中での食べ放題です。
photo:05
この日お店へ到着したのは13時間30分頃。
訪問時間が遅めだったこと、それに温め火力が弱めなのでしょうか、
カレーや揚げ物はかなり冷たくスパイスも飛んでおり、本来の仕上がりではない感じ。

その中でもマトンカリーだけは冷めてもスパイシーで美味しく、
パロタはモチッとしている部分とサクッとしている部分のバランスが絶妙で流石の面目。

ドーサはケララのホテルの朝食ブッフェに出てくるような、肉厚で酸味あるパンケーキタイプで、
これは都内でもあまり出てくるところがないようなので、そういう意味では貴重かも。

そして、お冷もほぼ室温だったなぁ・・・変なところまでリアルインドだな・・・・
photo:06
デザートにパヤサム食べ放題はちょっと嬉しいポイント。
あ、甘いもの好きな人に限りますけどね。

ということで、ランチでは真価がイマイチ測れなかったニルワナム二号店。
このお店のランチバイキングで南インド料理に初めて接する人も多いかと思うので、
是非、修正調整をしていってほしいと、切に願うわけです・・・・

↓一日一回。クリックはこちら

ニルワナム 虎ノ門店インド料理 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1375-b117509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)