FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

横浜洋食サバ缶カレー。「横濱たちばな亭 キュービックプラザ新横浜店」(新横浜)

新横浜の駅前っていうのは、なんともそそられるお店が無いのですよね。
ちょっと時間が空いたとき、ふらっと寄るお店は知っておいて損はありません。
photo:01
「横濱たちばな亭」

見た目まさに駅前テナントのお手軽カフェ、なのですが、
実はここ、横浜では結構老舗の洋食屋さん。
photo:02
とんかつ屋として開業してから40年以上経つお店なんです。
photo:03
「たちばな亭」一番の看板メニューはオムライス。
でも私的にはやはり、カレーです。
photo:04
カレーにウスターソースを用いているあたり、老舗洋食屋さんならでは。
photo:05
オリジナルビーフカレー ¥690

見た目ハッシュドビーフかハヤシライスか。
いえ、食べてみればちゃんとそれなりにスパイシー。
「ボンディ」に代表される欧風カレーとはまた全然違った、洋食屋さんのカレーライスですね。
ビーフもブロックではなく、ハッシュドビーフに用いるようなお肉です。
大人から子供まで安心していただける味ですね。

駅前チョイ飲み用ということなのか、ちょっと気のきいた一品料理もいくつかありますよ。
photo:06

中でもビビッときたのはこちらのメニュー。
photo:07
さば缶のカレー煮 ¥650

さば缶とカレーの組み合わせといえば経堂の「ガラムマサラ」が有名ですが、
こちらはスパイシーポトフ風というか、言いかえれば「さば缶の洋風カレースープ」とでもいえる一品。

これはなかなか美味いです。

老舗洋食屋ならではのオールドファッションなメニューがある一方で、
こういったチャレンジングなメニューをそろえるあたり、意外にも使えるお店であるといえましょう。
photo:08

食後はやっぱりコーヒー。

お店のムードは全くといっていいほど無いこのお店ですが、
新横浜でモダン横浜気分をお手軽に味わうには最適ですね。

↓一日一回。クリックはこちら

横濱たちばな亭 キュービックプラザ新横浜店洋食 / 新横浜駅

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1367-01200124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)