FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

タイ料理エアポケットに待望の新店。「タイ料理専門店 サワディー」(半蔵門)

タイ料理店が全く存在しないエアポケット、半蔵門に待望の新店が登場しました。
photo:01
「タイ料理専門店 サワディー」

2012年5月8日オープン。
東京メトロ半蔵門駅3番出口すぐ。
photo:04
インド料理チェーンとして飛ぶ鳥を落とす勢いの「ディップマハル」グループが手掛けるタイ料理店です。
先日の新宿「ロータスラウンジ」といい、インド料理店がタイ料理進出するのが流行なのでしょうか。
photo:05
店内に並ぶビール瓶はタイ&インド。
よく見るとお店の調度品にもインドやネパール調のものがあるようです。
photo:06
定休日なし、夕方休みなしの通し営業。
ランチは17時まで。その後はディナーメニューへと切り替わります。
photo:02
ゲーンパーガイ ¥990
カオスアー ¥250


ありましたね!
好物のイサーン森カレー。
あると必ず頼んでしまうんです。
困った困った。
photo:03
鶏肉のほか、ナス、赤&緑ピーマン、インゲン、ショウガ、コブミカンという定番具材に加えて、
乾燥シイタケとチンゲンサイがたっぷり入っているという、変則ゲーンパー。
フクロタケの食感とバジルの香りが楽しめないのは、ちと残念ではあります。

辛さは(私にとっては)かなりマイルドな部類で、ピリ辛スープとしてゴクゴク飲める感じ。

まぁ、この半蔵門の地にいきなりディープなタイ料理店を出しても誰も寄り付かないでしょうから、
こうしたライトな仕上げはきっと、経営的には正解なのでしょう。

ともあれ、タイ料理の新店があちこちにできるのは嬉しいこと。
個人的にはどんどんディープ度を増していってくれれば、もっと嬉しいのですが。

↓一日一回。クリックはこちら

サワディータイ料理 / 半蔵門駅麹町駅永田町駅

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1350-75caeaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)