FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

ライラ・ミラ・「ライラ」(六本木/六本木一丁目)

ライラライラ~ララ~ララ♪

田町にあったインド料理店「ライラ」が装いも新たに六本木に新登場しました。
photo:01
お店は六本木交差点から外苑東通りを飯倉片町方向に少し歩いたあたり。
朝まで営業らしいのですが、まさに素晴らしい立地と言えましょう。

photo:03
インド風チーズフリッター ¥400

要するにパニールパコラです。
インド料理初心者にむけて分かりやすく書いているわけですね。
メニュー写真ではミントチャトニが付いている風だったのですが、実際はケチャップオンリーでした。
でもパコラ自体は胡椒が効いて美味しかったですよ。

photo:02
ライラ1カレーセット ¥850

カレーはマトンマサラをチョイスしました。

まず特筆すべきは50cm近くもある巨大ナン。
photo:04
焼き色も美しく、表面バリパリのハイレベルなナン。
美味しいです。
これは多くの日本人客にウケる看板メニューになるのではないでしょうか?
photo:05
そしてマトンマサラ。
トマト強めのまろやかなカレー・・・でありつつもホールのカルダモンが効いているあたりナイス。

多くの日本人がインド料理店に期待する要素をキッチリ踏襲しつつも、
ひとつ上の仕上がりで魅せるお店。

世界のビールとインドおつまみで夜中に一杯、なんて使い方もできる事を考えれば、
そこそこ繁盛するのではないかしらん、と希望的観測もできる新店なのでした。

情報提供してくださったrumbaさん、ありがとうございました!


↓一日一回。クリックはこちら
 

ライラインド料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1341-a11e14da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)