FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

赤坂に使えるカレーライス屋さん登場。「新村屋 赤坂店」(赤坂/溜池山王/赤坂見附)

あら?こんな裏路地にカレー屋ができてる!
photo:01
「新村屋」

「しんむらや」と読みます。
2012年2月オープン。
渋谷円山町の本店は昼のみの営業だったのですが、こちら赤坂店は夜24時までの営業。
18時からはお酒が飲めるカレーBARとしての営業となるようですね。
カウンターのみの小さな店内は、ひっそり飲むのになかなか具合良さそう。
photo:02
メニューはいずれ劣らぬ個性派揃い。
80時間かけて作るカレーと、あきたこまちを白米2:玄米1でブレンドしたご飯、こだわりのお店ですね。
photo:03
イカスミ牛すじカレー ¥950

素晴らしいビジュアルです。

いや、ビジュアルだけではありません。
サラサラすぎず、こってりすぎず、
辛すぎず、あっさりしすぎず。
真新しさだけを追いかけてパッと作ったのではない、実にバランスのとれた味わい。
カレーとご飯のバランスもまさに絶妙。
これは考えに考えよく練られた、完成度の高いカレーライスですね!

真っ黒な中に埋もれて見えませんが、牛すじもしっかりとしたボリューム。
しかも良い肉使ってますよ。
photo:05
さらに20種野菜の小鉢がセットでついてきます。
満足度はかなり高し。

食後にはこちらを頼んでみました。
photo:04
はちみつラッシー ¥250

結構濃厚で美味しくて、この価格はかなりのお得感。
これは是非頼みましょう。

夜中まで気軽に立ち寄れるカレーライス屋さん、実は赤坂にはなかったんです。

これは嬉しいお店ができましたよ。

↓一日一回。クリックはこちら
 

新村屋 赤坂店 (カレー(その他) / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1335-10e527a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)