カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

激辛、激ウマ、ネコジャンプ。「ヌアサヤム」(東新宿/新宿三丁目)

夜、急にお腹が空いて、急にタイ料理が食べたくなり、
急に「オイノイランナー」にいこうと思って突撃訪問したら、
なんと「オイノイランナー」はオーナーチェンジにつき閉店。

代わりに「ヌアサヤム」という新店が誕生していました。

どうやら私は「新店開拓の星」の下に生まれてきたようですね…(笑)

タイ・イサーン料理の店「ヌアサヤム」。
2011年3月1日オープンです。

店内はそこそこ広いのですが、机は全て壁がわに寄せられ、
フロア中央がポッカリ空いています。
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
複数のモニターにはタイカラオケの映像。口ずさむ店員さん。

「日本のカラオケもありますよ~」

…これは。

「いくらでも歌い踊ってくださいね~」

ということなのですね(笑)

まぁ流石にこの日は単独訪問だったので…飲み食いに専念です。
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
リーオ ¥600
いやぁ、マニアックなビールですね。
セットのおつまみがかなりナイスです(笑)
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
料理を待ちながら、気さくな店員さんと色々話していると、

「タイの歌手誰が好きですか?」

との質問!

えっと、あんまり知ってる訳ではないので…とりあえず「ネコジャンプ」と。

そしたらもう…

これ以後ず~っとネコジャンプ!(笑)
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish

Oh No No No~♪

と、ポップなBGMで登場したのは…
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
ラープイサーン・ヌア ¥1200
イサーン風豚肉のラープ。
おぉっと叫んでしまうほど魅惑的なビジュアル!
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
バジルたっぷり唐辛子たっぷり。
もちろん「イサーンくらい辛く」お願いしたら、
イサーン出身の女性シェフは大喜び!

さて食べてみましょう!

…う、美味いッ!

単に辛いだけでなく、ギュッと詰まった肉の旨味と、
硬軟取り混ぜた複雑な食感が本当にたまりません。
…しかもBGMはネコジャンプ(笑)
極楽ですね~。

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
スパイクラシック ¥700
やっぱりネコジャンプに合うのはこのお酒でしょう。
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish

i i iidesuka~♪

ええ。
なかなかいいですよ。
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
カオマンガイ ¥1200
ほぉ、手がかかってるのが一目でわかりますね!
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
スープも最高。

女性シェフは日本語が出来ないのですが、
フロアの店員さんを介して、
「辛くしましょうか?」との嬉しい提案!
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
ズドーン!!

こりゃまた(笑)
なんていい店だ。

激辛激ウマ料理と、気さくで優しい店員さん。
そしてネコジャンプ。
これ以上何を望もうか…(笑)

ご馳走さまでした!

今度激辛好きとカラオケ好きを連れていきますね~!

↓一日一回。クリックはこちら
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

FLYING ROPEFISH!-ranking banner食べログ グルメブログランキング

ヌアサヤム タイ料理 / 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事

コメント

1. こんな日でもカレーまあなたが好き!

私も家のガスが止まってても、マサラカレーのレトルトレンジで食べましたヾ(@^(∞)^@)ノ
ご無事な証拠ですね!
私は1時かかけ、帰宅しました(´0ノ`*)
お気をつけてね(^∇^)

  • 2011/03/12(土) 00:27:00 |
  • URL |
  • mamiot #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

2. 無題

こんななかでもカレー。
しかも新規開拓だなんて。
スパイスの伝道師ですね、尊敬しちゃいます^^
ご無事なようでなによりです。
今日もお互い元気にスパイス補給しましょう♪

  • 2011/03/12(土) 10:46:01 |
  • URL |
  • みのりんご #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

3. 無題

>mamiotさん
実は訪問は木曜なんです(笑)
この日は四時間かかって帰宅です。

  • 2011/03/12(土) 16:06:45 |
  • URL |
  • ropefish #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

4. 無題

>みのりんごさん
地震の記事にしようかと思ったのですが、時間がなく。
地震情報交換は専らツイッターでしたね。

  • 2011/03/12(土) 16:08:30 |
  • URL |
  • ropefish #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

5. クン・プー

居心地良すぎで鼻血が出そうなお店ですね!!行く行く行きたーいネコジャーンプwww
ぜひ行きませう。

  • 2011/03/13(日) 01:28:21 |
  • URL |
  • クン・プー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

6. オケカラ好き

あ~、この空間素敵過ぎます♪
ネコジャンプと森高千里のオンパレードですね!
クンプーさんとネコジャンプしたい(笑)

  • 2011/03/13(日) 07:27:50 |
  • URL |
  • オニオン #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

7. Re:クン・プー

>クン・プーさん
>オニオンさん

行きましょう行きましょう。
跳ねましょう跳ねましょう!!!

  • 2011/03/14(月) 01:07:15 |
  • URL |
  • ropefish #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1005-e5006b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad