FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

本格正統ど真ん中の料理と店名。「タージマハール」(自由が丘)

古今東西、いったいどれだけ多くの同名インド料理店があるのでしょうか。

「タージマハール」

photo:01
今回訪問したのは自由が丘の「タージマハール」。
インドの三ツ星レストラン出身のシェフが売りの正統派インド料理店です。

photo:02

photo:06
余白が多く、ゆったりとした店内レイアウトは確かにホテルのロビーやバンケットルームのよう。
photo:07
最初にでてくるのはお馴染みパパド。
チャツネというか、ディップが付いてくるのが嬉しいですね。
緑のほうはなんと、キュウリのディップ。
珍しいです。

メニューには東西南北インドのカレーいろいろ。
で、頼んだカレーはこちら。
photo:04
ラムビンダルー ¥1300

ビンダルーとは酢を使った、私の好きなカレーの一つ。
こちらは玉ねぎとジャガイモ、そしてラム肉ブロックがたっぷりなドライタイプのビンダルーです。
酢特有の酸っぱさと、グリーンカルダモンの香りが独特な風合いですね。

で、結構辛い。

油の使用量は少ないようで、バクバク食が進みますよ。
photo:03
カシュミーリ ナン ¥400

かなり肉厚です。
具沢山というわけではなくて、ナン自体のふっくら具合が凄いのです。
photo:05
具材はスライスアーモンドとレーズンというシンプルな仕上がり。
甘くはないので、どんなカレーにも無理なく合いそうですね。
フカフカのナンが好きな向きには特にお勧めです。

非常に安定した仕上がりの料理を提供するお店、という印象。
接客も悪くないのですが、客席側から見て壁の向こうに厨房があるため、
料理の作り手との間にちょっと距離がある感じも受けました。

これは店内レイアウト上の問題ですね。

でも、料理は本格的ですので安心して訪問してみてくださいね!

↓一日一回。クリックはこちら

 

店名

インディアンレストラン・タージマハール IndianRestaurantTajMahal

最寄り駅自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
ジャンルインド料理インドカレー東南アジア料理(その他)
住所

東京都目黒区自由が丘2-15-7 2F (地図を見る) 

TEL03-5701-1300 
営業時間ランチ 11:00~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O 22:00)

インディアンレストラン・タージマハール
インド料理 / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5